【無料ダウンロード】「BtoBマーケティング失敗の本質 ~なぜ私たちは、同じ失敗を繰り返すのか?~」セミナー資料

お役立ち資料

2023-06-06

グロースX マーケティング責任者で、データサイエンティストの松本健太郎が登壇したセミナー、「BtoBマーケティング失敗の本質 ~なぜ私たちは、同じ失敗を繰り返すのか?~」の資料を無料でダウンロードしていただけます。

TARGET MEDIA主催、「プロでも失敗する!BtoBマーケティング失敗事例カンファレンス!!」に弊社松本が登壇いたしました(2023年5月)。
マーケティング従事者は増えているのに、「失敗」の共有がなされていないため、似たような問題やトラブルが起こってしまっているという現状。リードの枯渇、商談の品質、縦割りの弊害…などの失敗の本質には「マーケティングの誤解」があります。

このホワイトペーパーでは、

  1. PMF前後でマーケティングの役割は違う
  2. マーケティング”スキル”は営業にも必要
  3. マーケティングは”広告”だけでなく”体験”も求められる

という3点について、詳細に解説します。