【無料配布中】西口一希×西井敏恭 特別対談「生き残るマーケティングスキルと必要になるDXとは?」

お役立ち資料記事一覧

2022-12-01

業績につながる人材育成サービス「グロースX マーケティング」等を運営する株式会社グロースXに、西口一希氏が株主・社外取締役として参画。
それを記念して行われた、同社取締役CMOの西井敏恭との対談では、新しい時代にビジネスで勝っていくために求められる「マーケティング」と「DX」について激論を交わしました。

対談内容を特別編集した【完全版e-Book】を、このページより無料でダウンロードしていただけます。

e-Bookイメージ・形式

A4サイズ・PDFファイル全30ページ

eBookイメージ(表紙・目次)
eBookイメージ(一部)

概要

西口一希×西井敏恭 【マーケティング特別対談】
~仕事の9割がなくなる未来~ 生き残る「マーケティングスキル」と、必要になる「DX」とは?

≪目次≫
◆【前編】生き残る「マーケティングスキル」と、必要になる「DX」とは?
マーケターの仕事の9割は、AIに置き換わる
マーケターにとって「考える」とは何か?
「顧客理解」のために、最も大切なこと
企業の「DX」が進まない理由とは?

◆【後編】組織の壁を打ち破り「デジタルリテラシー」をアップする方法
レガシー企業が抱える、3 つの「共通の問題」
「様式美」から抜け出して、お客さまを見よう
経営者はじめ幹部こそ、デジタルリテラシーの獲得を
あるあるネタ公開!デジタルリテラシーの無さが生んだ悲劇
まだまだある、あるあるネタ公開②!
マーケティングに必要なマインドセットとは?
時代の変化に対応できる、人材育成に必要なことは?