【共催セミナー】 グロースX 山口 × 才流 栗原 プロフェッショナル対談 マーケティング組織の内製化で、さらに売上を伸ばすには?(7月27日)

そろそろマーケティング組織の「内製化」に取り組みたい…と考えている方に

事業の成長を加速させるために、マーケティング業務を内製化し、改善速度を高める企業が増えています。一方で、「どのようなスキルセットを持った人材を育成して、どんなマーケティング組織にするべきなのか?」という問題の難易度は非常に高く、各社が手探りの中で進めているような状況です。

そこで、成果の出るマーケティング組織を何百社も見てきた株式会社才流 代表取締役の栗原氏と、株式会社グロースX COOの山口から、売上を伸ばす「内製化」のコツとベストプラクティスを解説頂きます。

当日のテーマ

  • 「内製化」は事業のどのタイミングで取り組むべきか?
  • 人材の内製化に合わせて、どのように組織をアップデートするべきか?
  • 「内製化」に取り組んだ後、真っ先に着手すべき「売上を伸ばす施策」は何か?

開催概要

開催日時

2023年7月27日(木)13:00-14:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやDX推進に関わる方

参加費用

無料

定  員

200名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

株式会社才流

代表取締役社長

栗原康太

東京大学卒業。2011年に株式会社ガイアックスに入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。「メソッドカンパニー」をビジョンに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。著書に『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(すばる舎)、『新規事業を成功させる PMFの教科書』(翔泳社)など。代表取締役社長

株式会社グロースX

取締役COO

山口義宏

1978年、東京都生まれ。ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。 BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。 2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロースXに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任。
著書に『マーケティングの仕事と年収のリアル』、『デジタル時代の基礎知識 ブランディング』、『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』など。

お申し込みはこちら

当セミナーは終了しました。

Events