【セミナー再配信】三井住友海上が実践した デジタル顧客体験をよくする方法を学ぼう(5月25日)

2023-05-15

「顧客体験を高めるDX」をCMOが語る

「今まで出来なかった顧客体験」を生み出す手段として、DXが注目を集めています。顧客との接点で生まれる「体験」の実装はマーケティングそのものである、とグロースXでは考えています。

マーケティングの主戦場が「広告」「4P」に加えて「体験」へと広がる昨今。

三井住友海上火災保険株式会社でCMOを務める木田浩理氏をお招きして、DXやマーケティングをどのように活用すべきかディスカッションします。

こういった課題・悩みをお持ちの方にお薦めです

  • DXによる価値創造の成功事例を探している
  • DXを推進させる方法や考え方を探している
  • DXやマーケティングを全社に浸透させる方法に悩んでいる

 

開催概要

開催日時

2023年5月25日(木)12:00-13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込をお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやAI・DX推進に関わる方

参加費用

無料

定  員

500名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

三井住友海上火災保険株式会社

経営企画部CXデザイン部長 CMO

木田浩理

NTT東日本、IBMで営業を経験したのち、百貨店、アマゾン等でデータ分析とマーケティング実務を経験し、2018年三井住友海上にデータサイエンティストとして入社、データ分析組織の立ち上げや人材育成等に従事。2021年10月よりマーケティング専門組織を立ち上げ、初代CMOに就任。2023年4月より現職。
2022年から一般社団法人金融データ活用推進協会理事を務める。
共著『データ分析人材になる。』を出版。最新著書「ビジネストランスレーター ~データ分析を成果につなげる最強のビジネス思考術」を日経BP社より発売中。

株式会社グロースX

取締役COO

山口義宏

1978年、東京都生まれ。ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。 BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。 2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロース Xに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任。
著書に『マーケティングの仕事と年収のリアル』、『デジタル時代の基礎知識 ブランディング』、『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』など。

お申し込みはこちら

当セミナーは終了しました。