【無料セミナー】ファミリーマート × NTTドコモ 歴戦のCMOは、入社6ヵ月でマーケティングの何を変えたのか? マーケティングサミット2023再々配信(4月12日開催)

2023-03-15

【好評により再々配信決定!】
マーケティングサミット2023 〜 マーケティングの「今」がわかる一日 〜

ビジネス環境が大きく変わる中、企業が利益を伸ばすためには、商品・サービスの価値を伝え、時代に即した顧客体験をつくる「マーケティングの強化」と「DX(デジタルトランスフォーメーション)」が不可欠です。

しかし、企業がマーケティングとDXの連携を推進しようとしても、具体的にどう戦略を立ててアクションに結びつければ、成長につながるのかが分かりづらい状況です。

そこで本イベントでは、実際に成果を出してきた経営者・マーケターに登場してもらい、今まさにこのタイミングで成果を出すためのポイントを紹介してもらいます。

 

【セッション1】
ファミリーマート × NTTドコモ
歴戦のCMOは、入社6ヵ月でマーケティングの何を変えたのか?
足立 光 氏(ファミリーマート エグゼクティブ・ディレクター CMO 兼 マーケティング本部長)
西井 敏恭(グロースX 取締役CMO、ほか)

コンビニ大手3社において既存店客数前年比が20ヵ月連続トップであるファミリーマート。広告費が他大手に比べて少ない中、なぜ快進撃を実現できているのか。プライベートブランドの刷新、「そろそろ、No.1を入れ替えよう。」のブランド広告など、ヒット施策を次々に仕掛けるファミリーマート 初代CMOの足立光氏のマーケティング改革に迫ります。

聞き手は、2022年7月にNTTドコモのシニアマーケティングディレクターに就任した西井敏恭です。大手企業のマーケティング強化に取り組む百戦錬磨のマーケティングリーダーは入社後、何を課題だと見抜き、どうマーケティング戦略を組み立てたのかを紐解く注目セッションです。

開催概要

開催日時

2023年4月12日(水)12:00-13:30
※本セミナーは2023年2月15日(水)に開催されたマーケティングサミット2023 SESSION1の再配信です

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやビジネスに関わる方

参加費用

無料

定  員

500名

※主催企業の競合企業様のご参加をお断りする場合がございます。

株式会社ファミリーマート

エグゼクティブ・ディレクター CMO 兼 マーケティング本部長

足立光

1968年生まれ。株式会社ファミリーマート エグゼクティブ・ディレクター CMO 兼マーケティング本部長。
シュワルツコフ ヘンケル 社長・会長、日本マクドナルド 上級執行役員・マーケティング本部長、ナイアンティック シニアディレクター等を経て、2020年10月より現職。
I-ne社外取締役、スマートニュースおよび生活協同組合コープさっぽろのマーケティング・アドバイザーも兼任。

株式会社グロースX

取締役CMO

西井 敏恭

・株式会社NTTドコモ コンシューママーケティング部 シニアマーケティングディレクター
・オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員CMT
・株式会社シンクロ 代表取締役社長 ほか

1975年福井県生まれ。金沢大学大学院修了。
2001年から世界一周の旅に出る。帰国後、旅の本を出版し、ECの世界へ。
2014年に二度目の世界一周の旅をしたのちシンクロを設立。
大手通販・スタートアップなど多くの企業のマーケ支援やデジタル事業の協業・推進を行う。
著書に『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』『マンガでわかるデジタルマーケティング』など。

お申し込みはこちら

※グロースXからのメールを【配信停止】されている方は、セミナーにお申込みいただいても、弊社からご視聴用URLや特典資料をお送りできません。お申込後、メールが届かない場合は、<info@grtx.jp>までご連絡をいただきますよう、お願いいたします。

セミナーは終了しました。多数のお申込み・ご参加ありがとうございました。