【無料セミナー】デジタルにしか出来ない顧客体験を生み出すマーケティングを全社にインストールする方法(4月11日)

2023-03-23

DX化が叫ばれる昨今、コストセンターのデジタル変革は進む一方で、プロフィットセンターのデジタル化や顧客体験向上の事例はなかなか見つかりません。一方で、マーケティング部門は長らく”インターネット”と”人”に向き合い続け、デジタルを用いて顧客体験と顧客価値に向き合い続けた実績があると言えます。今こそ、マーケティング部門が主役となり、全社のDX戦略を担う時期に来たと言えるでしょう。

一方で、マーケティング部門以外は「マーケティングって難しい」「顧客体験と言っても何から始めれば良いか分からない」という状態であることも多く、マーケティング部門が「どうやって全社向けに説明すれば良いのか…」と頭を抱えているとも聞きます。

そこで今回は「マーケティングを全社が学ぶことで何ができるか?」をテーマに、マーケティングの力の重要性や、マーケティングスペシャリストの必要性について議論します。

開催概要

開催日時

2023年4月11日(火)13:00-14:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやビジネスに関わる方

参加費用

無料

定  員

500名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

株式会社Faber Company

執行役員

月岡克博

2005年、大学卒業後、SFAベンダーに入社。コンサルタントとしてプリセールスやSFA導入プロジェクトを複数担当。2009年、CRMベンダーに入社し、営業に転身。2013年には東日本エリアセールスマネージャーに。2014年にFaber Company入社後、営業部長として売上拡大に貢献。
2016年にIMC部門を新設し、ミエルカ SEOを中心としたマーケティングおよび広報領域を統括。2020年からはミエルカ SEOのプロダクトオーナーも兼務。2021年10月、執行役員就任。

株式会社グロースX

取締役COO

山口義宏

1978年、東京都生まれ。ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。 BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。 2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロース Xに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任。

お申し込みはこちら

グロースXからのメールを【配信停止】されている方は、セミナーにお申込みいただいても、弊社からご視聴用URLや特典資料をお送りできません。お申込後、メールが届かない場合は、<info@grtx.jp>までご連絡をいただきますよう、お願いいたします。

セミナーは終了しました。多数のお申込み・ご参加ありがとうございました。