【無料セミナー】顧客に価値を届けるために何ができるか?
業績を伸ばし続けるチームが取り入れている考え方(3月13日)

2023-02-27

顧客にとっての価値は何か? 価値を届けるために何ができるか?

業績を伸ばし続けるチームが取り入れている考え方、それは「WHO」(顧客理解)と「WHAT」(顧客価値)の言語化と組織内への浸透です。
 
「私たちのお客様はどこにいるのか?」「私たちのお客様は何に満足されるのか?」
 
施策やツール活用を目的とせずに、本質的な問いをもって最適な判断ができる組織・チームに進化するには、何から取り組むべきでしょうか?
 
本セミナーでは、「マーケティング思考」を軸に、企業が陥りがちな落とし穴に焦点をあて、BtoC、BtoB問わずに成果を出せる組織・チームの要件と育成法を解説します。
 
後半では、カラビナハート吉田氏を交え、よくある課題や現場でのリアルな解決方法について議論します。
 

プログラム

  • 業績を伸ばし続けるチームが取り入れているマーケティング思考 ― 「WHO」と「WHAT」
  • マーケティング思考を組織に浸透させる法則とソリューションのご紹介
  • カラビナハート吉田氏を交え、クロストーク

開催概要

開催日時

2023年3月13日(月)17:00-18:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやビジネスに関わる方

参加費用

無料

定  員

500名

※主催企業の競合企業様のご参加をお断りする場合がございます。

カラビナハート株式会社吉田 啓介

2020年5月に株式会社カラビナハート入社。SNSなどを活用した企業のコミュニケーション施策や効果の可視化、組織作りなどを支援するマーケティングコンサルタント。

2020年4月までは株式会社すかいらーくホールディングスのマーケティング本部にて、広告宣伝やロイヤリティプログラム、オウンドメディア全般のコンテンツ管理の責任者として従事。各ブランドや部門の情報を集約し、チャネルや伝えたい相手に合わせてのコミュニケーションを管轄した。2011年11月まではガスト・バーミヤンの店長。

株式会社グロースX

取締役COO

山口 義宏

1978年、東京都生まれ。ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。 BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。 2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロース Xに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任。
著書『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』『マーケティングの仕事と年収のリアル』、『デジタル時代の基礎知識 ブランディング』など。

お申し込みはこちら

※セミナーは終了しました。多数のご応募・ご参加、ありがとうございました