【無料・100名限定】300社1万ユーザーの実践で見えた! マーケティング人材育成の課題と成功法則
~学んで実践しつづける組織と業績成長のつくり方~

2022-08-05

デジタル化やインフレによる値上げ傾向など、ビジネス環境が激変するなか、企業が売上と利益を伸ばし生き残っていくために「マーケティング力の強化」が不可欠になっています。

しかしながら、それを担う優秀なマーケターの数は少なく、報酬水準は高騰。さらには流動性も高く、採用だけでなく社内で維持することも難しく、自社での育成が急務になっています。

そこで、今回のセミナーでは、グロース X 取締役COOの山口義宏より、

1.マーケティング人材を取り巻く環境と採用・育成課題

2.300社1万ユーザーの実践で見えた成功法則

3.マーケティング人材育成の成功法則とソリューションのご紹介

をご説明させていただきます。

開催概要

開催日時:
2022年8月30日(火)15:00~16:00
2022年9月15日(木)11:00~12:00
2022年9月29日(木)18:00~19:00

参加方法:オンライン(Zoomウェビナー) ※お申し込み後に視聴URLをお送りします。

参加対象:企業でマーケティングやビジネスに関わる方

参加費用:無料

定  員:100人限定

※マーケティング領域の教育サービスに関わる企業の方のご参加はお断りすることがあります。

登壇者

山口義宏

山口 義宏
株式会社グロース X 取締役COO

1978年、東京都生まれ。ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。 BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。 2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロース Xに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任。
著書に『マーケティングの仕事と年収のリアル』、『デジタル時代の基礎知識 ブランディング』など。

お申し込みはこちら

※本セミナーは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。