【無料セミナー】マーケターがAIと共創していくために身につけるべきスキル(9月13日)

ChatGPTに代表される生成系AIはマーケティングを変えるのか?

生成系AIを実際に触った方から「一瞬で生産する量が凄いが、目を見張るほどの質では無い」「人間を脅かすとはまだ思えない」という意見を聞きます。実際にはそれこそが本質で、顧客体験の思想と設計は人間が綿密に行い、施策の量の担保は生成系AIに任せてしまう時代が確実に来ると言われています。

Experience(顧客体験)を生む人間とOperation(作業工程)を回すAIの共創を実現するために、マーケターはどのようなスキルを身に付けるべきでしょうか?

人工知能に関する書籍を3冊刊行している執行役員 松本健太郎より、エキサイト社イベント「AIと共創するBtoBマーケの未来」で話し尽くせなかった「生成系AIがマーケティングに与える影響」「マーケティングとマーケターの役割の変化」「マーケターが新たに身に付けるべきスキル」について、海外事例も踏まえながら解説します。

開催概要

開催日時

2023年9月13日(水)12:00-13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやDX推進に関わる方

参加費用

無料

定  員

200名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

株式会社グロースX

執行役員 マーケティング責任者 兼 コンテンツ責任者

松本健太郎

龍谷大学法学部卒業後、エンジニア業務に従事。データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院でリスキリング。その後、消費者インサイト等の業務に携わり、2023年1月にグロースXへジョイン。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し分析することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。主な著書に『人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学』『データサイエンス「超」入門 嘘をウソと見抜けなければ、データを扱うのは難しい』(以上、毎日新聞出版)、『なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~』『誤解だらけの人工知能』(以上、光文社)、『データから真実を読み解くスキル』(日経BP)など。

お申し込みはこちら

当セミナーは終了しました。

Events