2022年11月にサービス提供を始めた「グロースX BtoBマーケティング&ビジネス」がきっかけで生まれたものは、全員が意味を正しく理解し納得して掲げられた「顧客の成功のために」というスタンス、そのスタンスに基づき、事業をまたいで賑やかに真剣に交わされる議論です。更には、その議論は社内を飛び出し顧客をも巻き込んでいるようです。
個人の能力ではなく組織の力で戦う新しいアドバイザリー会社を標榜し、学びを実践に結びつける重要な役割を担う、マーケティング専任の第一号社員・青木梨名さんと、自らも受講者としてリスキングしたという佐藤創社長にお話を聞きました。
プロフィール
青木 梨名さん
シニアアソシエイト マーケティング。全日空客室乗務員、ビズリーチを経て、2021年からガーディアン・アドバイザーズにマーケティング担当として参画。慶應義塾大学在学時は体育会ラクロス部のマネージャーリーダーとして全日本ラクロス大学選手権大会優勝に貢献。
佐藤 創さん
代表取締役社長 兼 CEO。証券会社・投資銀行・M&Aブティックを経て、2015年にガーディアン・アドバイザーズ株式会社を設立。慶應義塾大学卒業以来、20年以上M&Aアドバイザリー業務に従事するスペシャリストでもある。