コーポレートロゴ リニューアルのお知らせ

2023-03-15

業績につながる人材育成サービスを展開する株式会社グロースXは、今後のさらなる成長を見据えて、コーポレートロゴをリニューアルしました。

またこれに伴って、弊社が提供するスマートフォンアプリの名称およびアイコンも変更いたします。

■新しいロゴデザインについて

これまでグロースXをご利用いただいてきた皆さま、そしてこれからグロースXを知ってくださる皆さまに、弊社サービスに対してより親しみやすく、前向きな印象を抱いていただけるよう、ロゴマーク(シンボル部分)・ロゴタイプ(文字部分)ともにデザインを刷新しました。

【新】

【旧】

弊社が展開する各プロダクトのロゴも、コーポレートロゴと連動したデザインで展開しています。

また、Webサイト、サービス紹介資料、広告、名刺といったコミュニケーションツールのデザインも、新しいコーポレートロゴに連動したものへと順次切り替えを行っております。

■新しいロゴに込めた想い

新しいロゴのコンセプトは「世界で一番やさしい輪」です。

輪を構成するのは、温かみのある黄色でカラーリングされた“花びら”。
花びらは、グロースXに関わるメンバー一人ひとりや、お客さま一人ひとりを表しています。
さまざまな個性や能力を持つ人が集まり、手を取り合いながら、新しくそして温かい社会、組織、価値をつくり上げていく。

新しいロゴは、グロースXが実現したい、そんな未来の有り様を表現しています。

そしてこれは、私たちが創業以来掲げてきたビジョン・ミッションにも合致します。

「Co-Growth」というビジョンに込めた、個人の成長、事業・会社の成長、社会の成長に伴する最良のパートナーであり続けたいという思い。「自己肯定感のある社会をつくる」というミッションに込めた、学びを通じて一人ひとりが自己肯定感を高く保ち、思いっきりチャレンジできる社会をつくるという決意。

新しいロゴに込めた思いを胸に、グロースXメンバー一同、ビジョン・ミッションの実現を目指して、より力強く歩みを進めてまいります。

■スマートフォンアプリの名称およびアイコンの変更について

この度のコーポレートロゴ刷新に伴い、弊社が提供する学習サービスのスマートフォンアプリの名称およびアイコンを変更いたします。

名称:
【旧】「Co-Learning(コラーニング)」

アイコン:
【旧】

app_image_then_1

名称:
【新】「GrowthX(グロースX)」

アイコン:
【新】

app_image

グロースXは、2021年に商号およびサービス名称を「Co-Learning(コラーニング)」から「GrowthX(グロースX)」へと変更し、2022年を移行期間として順次切り替えを進めてまいりました。

その中で、スマートフォンアプリの名称およびアイコンについては、変更によって生じ得るお客様の混乱・ご不便を避けるため、「コラーニング」の名称・アイコンを継続使用してまいりました。

この度のコーポレートロゴ刷新を機に、今後はスマートフォンアプリについても統一の名称・デザインを使用していきたく、お知らせいたします。

■代表よりご挨拶

株式会社グロースX 代表取締役社長 津下本耕太郎より

「Co-Learning(コラーニング)」は、まだ事業がシステム開発前の構想段階だった頃から大切に育ててきたブランド名です。サービスとして重視している「一緒に学習する」というコンセプトを「Co-」に込めた名称は、これまでにサービスを導入くださった多くのお客様から親しみを持っていただき、また私たちとしても強い思い入れがありました。

2021年、事業成長というゴールへとより力強く向かっていくために、商号を「グロースX」に変更し、サービス名称もこれに統一していくことが最善であると判断し、順次切り替えを行ってまいりました。

しかし、お客様が触れる機会の多いスマートフォンアプリについては、変更による混乱やご不便を最小限にしたく、「コラーニング」の名称・アイコンを継続的に使用してまいりました。

今回、今後のさらなる成長に向けて、コーポレートロゴを刷新しました。そして、お客様に「グロースX」の名称を徐々に認知いただけるようになってきた状況も鑑みて、この段階でスマートフォンアプリも「グロースX」の名称・アイコンに統一することといたしました。

しばらくはご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、ぜひ新しいロゴおよびアプリのアイコンとともに、弊社ミッションである「自己肯定感のある社会をつくる」という活動をご一緒できれば幸いです。

「コラーニング」から「グロースX」への変遷

2018年 株式会社コラーニングとして、学習アプリ「コラーニング」を提供開始。
2021年 商号を「グロースX」に変更。プロダクト名は以下のように「コラーニング」を継続。
GrowthXのマーケティング学習アプリ「コラーニング」
グロースX マーケティング編(with コラーニングアプリ)
2022年 プロダクト名も「グロースX」に統一。
スマートフォンアプリについては「コラーニング」を継続。
2023年 コーポレートロゴを刷新。
これと合わせて、スマートフォンアプリも「グロースX」に統一。

 

【会社概要】
会社名:株式会社グロース X
代表者:代表取締役社長 津下本 耕太郎
設立年:2020年8月
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-1-1 いちご恵比寿グリーングラス
URL : https://grtx.jp/

       

※既にグロースXの学習アプリをご利用中のお客様は、グロースXヘルプセンターよりお問い合わせください

お問い合わせ・資料のご請求

ご質問・ご相談や、サービス概要資料をご希望の方は、以下フォームよりお送りください。