『マンガでわかるデジタルマーケティング』の紹介記事がダ・ヴィンチニュースに掲載されました

2020-12-11
※2021年7月、株式会社Growth X(グロースX)に社名変更しました。
「Co-Learning(コラーニング)」は、スマートフォンアプリの名称として継続して使用いたします。

弊社CMO 兼 株式会社シンクロ代表の西井の著書で、コラーニングが監修を行った『マンガでわかるデジタルマーケティング』(池田書店)を紹介する記事が、ダ・ヴィンチニュースに掲載されました。

ダ・ヴィンチニュース
新規獲得よりも大切なのは「2回目の購入」! サッカー観戦アプリが実践する2回目につながる施策とは

記事冒頭文より抜粋:
マンガ形式で解説が進んでいくから、「右も左もわからない」まったくの初心者でも心配はいらない。本書のメインターゲットは、メーカーで新しくマーケティング担当者になった人や、店舗の集客にネットを使いたいという個人事業主の方。加えて、直接“マーケティング”と名のつく職種でなくとも、仕事の一部でネットを使う人にもおすすめだ。たとえば、新卒採用を担当する人事の人であれば、採用サイトに人を集める必要がある。そのときのサイト設計や流入口の改善は、デジタルマーケティングの考え方に通ずる。

 

記事では、マンガも数ページご紹介されていますので、ぜひお読みください。

       

※既に「コラーニングアプリ」をご利用中のお客様は、こちらのページ(グロース X ヘルプセンター)よりお問い合わせください

 

お問い合わせ・資料のご請求

ご質問・ご相談や、サービス概要資料をご希望の方は、以下フォームよりお送りください。