はじめまして、コラーニングでカスタマーサクセスを担当している木下と申します。
現在「コラーニング」では事業立ち上げメンバーを募集しており、特に僕が担当する「カスタマーサクセス」に興味がある方を探しています。
カスタマーサクセスとは、カスタマーの継続率とLTVを最大化することをミッションとする業務で、具体的には、オンボーディング、顧客ロイヤルティ向上、継続利用の獲得などを指します。
今年8月に法人化したコラーニングは、おかげさまでご利用顧客が増え、既存のお客様に高い満足度を保ちながらコラーニングのご利用を続けていただくことが重要となっています。
今回はそのカスタマーサクセスの仕事内容と大切にしたいことを、自己紹介を兼ねて説明したいと思います。
*記事の下に、必要な経験・勤務形態などの情報をまとめています。
「Co-Learning(コラーニング)」は、スマートフォンアプリの名称として継続して使用いたします。