新機能「グロースX Knowledge Base」主なポイント
■日経クロストレンド・ケーススタディワークショップ
課題に合わせてテーマを選べる事例ワークショップを毎月実施。
テーマを深く理解し、良質な情報を自社で応用するアイデアに変え、習慣的に社内流通させる組織的スキル向上を目的に、『日経クロストレンド』有料記事のケーススタディから、「LTV」「顧客理解」などテーマごとに厳選したワークショップを開催します。
■Q&Aに特化したSNS型SaaS「GrowthPad」
Q&Aをベースとした、SNS型ナレッジベースのプラットフォーム。
ハイクラスのマーケターが質問に答えるQ&Aや、ノウハウ・セミナーなどの動画がアーカイブされたブラウザベースの新機能です。
特定のスキルを深掘りできる他、実践に向けた踏み込んだノウハウを知りたいときなどにご活用いただけます。
サービス連携に関するコメント
■株式会社グロースX 代表取締役社長 津下本耕太郎より
日経クロストレンドは非常に良質な記事が多く、グロースXでも頻繁に情報が社内流通しております。グロースXが研修という分野で法人に対して培ってきた組織的なスキルアップのノウハウと、この良質な情報ソースの掛け合わせに、両社で大きな可能性を見出し、今回の連携に至りました。弊社のミッションである「自己肯定感のある社会をつくる」ことに対して、強い一手が増えることにとても興奮しています。覚悟を持って是非ご一緒してくださる企業様とご一緒にサービス体験を磨き続けて参りますので、是非お話を聞いていただければ幸いです。
■株式会社日経BP 日経クロストレンド発行人 佐藤央明より
グロースXとは、これまでもメンバーへの取材やイベントなどを通して、コミュニケーションを深めてまいりました。グロースXが蓄積してきた膨大なマーケティング研修のノウハウと、日経クロストレンドが豊富に持つ企業のマーケティング実践事例とを掛け合わせることで、唯一無二のコンテンツ教材を生み出すことが可能と考え、この度の連携に至りました。最新のマーケティングを最短ルートで理解するうえで、これ以上ないプログラムになると自負しております。1社でも多くの企業様のマーケティング人材育成に貢献できることを、心より楽しみにしております。
【会社概要】
会社名:株式会社グロースX
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目2-13リードシー恵比寿ビル B1階
代表者:代表取締役社長 津下本 耕太郎
URL:https://grtx.jp
会社名:株式会社日経BP
所在地:東京都港区虎ノ門4丁目3番12号
代表者:吉田 直人
URL:https://www.nikkeibp.co.jp/