1週間無料トライアル+組織診断キット付き!「デジタル人材」のインハウス化を実現する方法(6月14日・22日・28日)

2023-06-02

「デジタル人材」のインハウス化を実現する方法

この数年、多くの企業が「事業のデジタル対応」「DX」を目的にIT・システム・データへ投資してきました。マーケティングチームにも、様々なツールやシステムが導入されたのではないでしょうか。

一方で、デジタルを推進できる人材の「量」「質」の確保が追いつかず、社外の専門家や特定技術を持つ企業・個人に依存する比率が高い状態が続いた結果、いつまでも社内にノウハウが溜まらず、「デジタル人材」の育成が進まない問題を抱えている企業は少なくありません

コア業務を熟知した社員が課題を認識し、さまざまな施策を検討し、デジタルを活用して解決に取り組む体制を作るには、どこかのタイミングで「デジタルを推進できる人材のインハウス化」に切り替える必要があります。

今回のセミナーでは、グロースX 取締役COOの山口義宏より、いつかはやってくる「デジタル人材のインハウス化」を実現する方法について解説します。

 

開催概要

開催日時

6月14日(水)12:00〜13:00
6月22日(木)12:00〜13:00
6月28日(水)12:00〜13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。

参加対象

本気でもっと売上を伸ばしたいとDXに取り組んでいる経営者・幹部・管理職の方

参加費用

無料

定  員

100人限定

※主催企業の競合企業様のご参加をお断りする場合がございます。

株式会社グロースX

取締役COO

山口義宏

1978年、東京都生まれ。ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。 BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。 2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロースXに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任。
著書に『マーケティングの仕事と年収のリアル』、『デジタル時代の基礎知識 ブランディング』、『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』など。

お申し込みはこちら

当セミナーは終了しました。