【無料セミナー】DXに成功した国内最新事例に学ぶ デジタル時代のマーケティングで売上をつくる3つのコツ

2023-03-13

デジタル時代のマーケティングで売上をつくる3つのコツ

DX白書2023によると、コストセンターの業務効率化や自動化は約8割もの企業が「成果が出ている」と回答する一方で、プロフィットセンターにおける新しい価値創造やビジネスモデルの変革はわずか約2割の企業のみが「成果が出ている」と回答しています。

調査によると、米国は既に4割強がデジタル事業を行い、売上を確保しています。一方、日本はまだ1割強に過ぎません。なぜここまで差が開いているのでしょうか?

今回のウェビナーでは、成功事例がまだ少ない「プロフィットセンターにおけるDX化」の取り組みを紹介し、その共通点の分析結果を報告します。その上で、なぜ新しい価値創造やビジネスモデルの変革が進まないのか、その背景に隠された問題をお伝えします。

 

プログラム

    • DX成功最新事例から学ぶデジタル化と業務変革
    • 成功事例の共通点はマーケティング!?本質は「顧客体験」と「価値」にある
    • DXが進まない2つの理由―「戦略」と「人」の問題
    • デジタル時代にマーケティングで売上をつくる3つのコツ

 

開催概要

開催日時

2023年3月23日(木)12:00-13:00
2023年3月27日(月)12:00-13:00
2023年3月30日(木)12:00-13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやビジネスに関わる方

参加費用

無料

定  員

300名

※主催企業の競合企業様のご参加をお断りする場合がございます。

株式会社グロースX

データサイエンティスト

松本健太郎

龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「データサイエンス『超』入門」(毎日新聞出版)など

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※本セミナーは終了しました。