【イベントアーカイブ】資生堂 デジタル改革に伴う、組織・人財育成の進化 ~Personal Beauty Wellness Companyへの挑戦~(3月7日・3月19日)

2024-02-16

マーケサミットアーカイブ:小椋さん

23年9月から日経クロストレンドで始まった連載「資生堂「本気のDX」 マーケティング大転換」は、新たな顧客基盤「Beauty Key」、ECサイト、OMO(オンラインとオフラインの融合)の強化、AIなどの新技術を活用した新たな顧客体験の開発と、デジタル人材育成の取り組みが語られ、大きな反響を呼びました。

本セッションでは、マーケティングDXのキーマンである小椋一平氏にご登壇頂き、今まさに取り組みが進んでいるデジタル改革と人材戦略について、実際の運用も踏まえて解説いただきます。

開催概要

開催日時

2024年3月19日(火)12:00-13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方

参加費用

無料

定  員

100名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

資生堂インタラクティブビューティー株式会社

DX本部 デジタル戦略部 部長

小椋 一平

資生堂入社後、化粧品専門店やGMSにて営業を担当。
資生堂子会社の(株)エテュセにて、日本、アジア各国のカウンタービジネスを担当。戦略立案から店舗デザイン、宣伝広告営業・採用など多岐にわたる領域を経験。
総合美容サイト「ワタシプラス」開発部門に異動し、2012年4月に同サービスをローンチ後、約10年間にわたり商品マスターや画面の開発、オンラインショップ運営を担当。
2023年1月より現職。資生堂ジャパンのデジタル戦略構築、CXプランニング、アナリティクス、データ活用などのチームを率いる。

株式会社グロースX

取締役COO

山口 義宏

ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、東証一部上場コンサルティング会社でブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームとしてインサイトフォース株式会社を創業(現・取締役)。
2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロースXに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任。
著書『マーケティングの仕事と年収のリアル』、『デジタル時代の基礎知識 ブランディング』、『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』など。

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