株式会社三越伊勢丹第1MDグループ定期宅配営業部マネージャー
成田雄亮
2011年に株式会社三越伊勢丹へ入社。伊勢丹新宿店・日本橋三越本店・銀座三越にて婦人服の販売を経験したのち、2017年にデジタルマーケティング担当へ異動。2018年には新規事業として立ち上がるECサービス
現代の小売業ではOMO(Online Merges with Offline)が急速に浸透し、リアルの店舗で見た商品を、スマートフォンで検索して、オンラインで注文する機会が増えています。
リアル/デジタルを行き来(ジャーニー)する顧客に、デジタル技術を活用し、最適な体験をお届けすることは喫緊の課題と言えます。では、こうした課題を乗り越えている先進企業は、どのような取り組みを行っているのでしょうか?
そこで「忙しい毎日にちょっとした嬉しさや豊かさを届けるため、お客さまの日常と伊勢丹を繋ぐドアになる」という想いから2018年6月にサービスを開始したISETAN DOORでEC事業に携わられている成田さまをお招きして、どのようなジャーニーマップを描かれているのか? どのような場面で活かしているのか?を解説していただきます。
2024年2月15日(木)12:00-13:00【アーカイブ配信】
オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。
企業や団体でマーケティングやDX推進に関わる方
無料
300名
※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。
取締役COO
山口義宏1978年、東京都生まれ。ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。 BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。 2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロースXに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任。
著書に『マーケティングの仕事と年収のリアル』、『デジタル時代の基礎知識 ブランディング』、『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』など。
当セミナーは終了しました。