【動画アーカイブ】グロースX マーケティングサミット2023「ファミリーマート × NTTドコモ 歴戦のCMOは、入社6ヵ月で マーケティングの何を変えたのか?」(2023年2月)

イベント

2024-08-30

【こちらのアーカイブ動画は、2023年2月15日に行われたマーケティングサミットと同一の内容です】

先日行われたマーケティングサミット2023にて、株式会社ファミリーマート エグゼクティブ・ディレクター CMO 兼 マーケティング本部長足立氏による講演「ファミリーマート × NTTドコモ 歴戦のCMOは、入社6ヵ月でマーケティングの何を変えたのか?」が行われました。

アーカイブ動画概要

コンビニ大手3社において既存店客数前年比が20ヵ月連続トップであるファミリーマート。広告費が他大手に比べて少ない中、なぜ快進撃を実現できているのか。プライベートブランドの刷新、「そろそろ、No.1を入れ替えよう。」のブランド広告など、ヒット施策を次々に仕掛けるファミリーマート 初代CMOの足立光氏のマーケティング改革に迫ります。聞き手は、2022年7月にNTTドコモのシニアマーケティングディレクターに就任した西井敏恭です。

大手企業のマーケティング強化に取り組む百戦錬磨のマーケティングリーダーは入社後、何を課題だと見抜き、どうマーケティング戦略を組み立てたのかを紐解く注目セッションです。

動画視聴はこちらから