【無料セミナー】顧客価値をつくるDX ~マーケターのキャリア拡張の仕方~ マーケティングサミット2023再配信(3月20日開催)

2023-03-06

【好評により再配信決定!】
マーケティングサミット2023 〜 マーケティングの「今」がわかる一日 〜

ビジネス環境が大きく変わる中、企業が利益を伸ばすためには、商品・サービスの価値を伝え、時代に即した顧客体験をつくる「マーケティングの強化」と「DX(デジタルトランスフォーメーション)」が不可欠です。

しかし、企業がマーケティングとDXの連携を推進しようとしても、具体的にどう戦略を立ててアクションに結びつければ、成長につながるのかが分かりづらい状況です。

そこで本イベントでは、実際に成果を出してきた経営者・マーケターに登場してもらい、今まさにこのタイミングで成果を出すためのポイントを紹介してもらいます。

 

【セッション】
顧客価値をつくるDX ~マーケターのキャリア拡張の仕方~

小林製薬株式会社 執行役員 CDOユニット ユニット長(2023年3月30日付予定) 石戸 亮
株式会社グロースX 代表取締役社長 津下本 耕太郎

近年、DXやデジタル改革という言葉に注目が集まり、各社がDXやデジタルを掲げた部門やプロジェクトをスタートさせています。ただ、言葉だけが先行し、経営戦略と結びつくことがなく推進力が弱まったり、部分的なツール導入に終始したり、上手くいかないケースも増えています。パイオニアや小林製薬などでCDOとして改革をリードしている石戸亮氏は、DX推進においては「DX・デジタルという言葉を使わず、自分の言葉で経営戦略を語ること」、個人のキャリア形成においては「自分自身をマーケティングという分野に閉じないこと」の重要性を語ります。

今回のセッションでは、いま注目のCDOである石戸氏からDX推進の成功ポイントと、今後マーケターをはじめビジネスパーソンが歩むキャリアのヒントを紹介します。

開催概要

開催日時

2023年3月20日(月)12:00-13:00
※本セミナーは2023年2月15日(水)に開催されたマーケティングサミット2023 SESSION3の再配信です

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやビジネスに関わる方

参加費用

無料

定  員

500名

※主催企業の競合企業様のご参加をお断りする場合がございます。

小林製薬株式会社

執行役員 CDOユニット ユニット長

石戸 亮

大学卒業後、新卒でサイバーエージェント入社、子会社2社で取締役を務める。Google Japanではエンタメ、メディア企業の広告やマーケティング支援、イスラエル発のAIスタートアップ企業Datoramaの日本市場参入を推進。その後、セールスフォース・ドットコムのDatorama買収によりPMIを推進し同社を経て、2020年4月からパイオニアのモビリティサービスカンパニーのCDO(最高デジタル責任者)として参画し、CMO(最高マーケティング責任者)兼CCO(最高顧客責任者を経て2022年9月より全社CDO。
2023年1月より現職。パイオニアとノバセルの事業戦略アドバイザー、ライフネット生命保険アドバイザリーコミッティ委員も兼任。エンジェル投資家としての活動、東京タワー近くでナチュラルワインの飲める肉バルTrimを経営、趣味はキャンプ。

株式会社グロースX

代表取締役社長

津下本 耕太郎

2007年にアライドアーキテクツ株式会社に参画し、SNS支援事業やモニプラなど各種事業を大きく収益化する。2012年より取締役として全社の80%の売上を統括し、2013年IPO(東証マザーズ市場に株式上場)。
2018年独立起業。
2019年株式会社シンクロに新規事業企業向け人材育成SaaSサービスの事業部長として参画。2020年8月に法人化し、代表取締役社長に就任。

お申し込みはこちら

※本セミナーは終了しました。多数のお申込み・ご参加、ありがとうございました。