60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。
今回のテーマは、ビジネスパーソンにもっとも重要なスキル「人間理解」です。
< ウェビナーの構成 >
第1回「マーケティングとは何か?」(10分)
4PやSTPがマーケティングなのではなく、人の心に働きかけ認知・態度・行動変容を起こすための全てこそマーケティングであるという前提のもと、そのための「人間理解」について考えます。
第2回「概念や特徴を理解する」(10分)
私たちは日常生活において、具体と抽象のバランスを掴み、特徴を捉えることを実践しています。これらを仕事に活かすとどうなるでしょうか?「メンタルモデル」を例に取り上げます。
第3回「ブランディングとはメンタルモデル」(10分)
ブランディングの構造を踏まえて、ブランドの定義はどこにあり、ブランドとはどこにあるのかを考えます。その双方の結節点として「メンタルモデル」を紹介します。
第4回「意思決定とは何か?」(10分)
人はどのような条件になると意思決定を下すのか、行動経済学を例に解説します。