60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。
今回のテーマは、マーケターが知っておくべき「オウンドメディア」の運用・活用です。
< ウェビナーの構成 >
第1回「オウンドメディアの目的の設定方法」(15分)
何のためにオウンドメディアを構築するのかー。オウンドメディアの戦略検討プロセスを提示し、2軸4象限で設定された「目的」について、事例も交えて詳細に解説します。
第2回「オウンドメディアのKPIの設定方法」(15分)
オウンドメディアが失敗してしまう要因として「更新頻度」「品質」「成果」の3つを提示し、それぞれの課題と対策を踏まえたKPIについて解説します。
第3回「オウンドメディアの運営の仕方」(15分)
オウンドメディアを運営するスタイル、社内体制、制作、スケジュール管理、会議体など、「実際に社内で進めるとしたら?」について解説します。
第4回「オウンドメディアのコンテンツの発想法」(10分)
オウンドメディアのコンテンツが思いつかない方向けに、テーマ選びのためのリサーチ方法やツール、アイディエーション方法について解説します。