60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。
今回のテーマは、ビジネスパーソンにもっとも重要なスキル「マーケティング・フレームワークの使い方」です。
< ウェビナーの構成 >
第1回「リブランディングを通して分かったフレームワークを扱う難しさ」(10分)
富永氏の体験をもとに、ブランドをフレームワークに落とし込んで言語化する難しさについて解説します。
第2回「フレームワークが持つ問題点」(10分)
フレームワークが持つ「便利さ」と、それ故に「抱える課題」について、それぞれ解説します。
第3回「身体的なマーケティング」(10分)
マーケティングのプランニングを行う際、なるべく頭の中で精緻に考えたいものの、現実世界の複雑性は高く、予想外やイレギュラーは多く発生します。こうした場合の対応策について解説します。
第4回「"とっかかり"を見つけるには?」(10分)
マーケティングのとっかかりを発見するために、意味づけをしたり、特異点を見つけたり、主観と客観の両立やバランスの上に成り立つ思考法について解説します。