※両日同じ内容となります。
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本20分」に圧縮したショートウェビナー。気になるテーマだけ選んで途中入室OK、好きなタイミングで途中退室OK。今回は、ビジネスでもっとも重要なテーマの1つ「KPI管理」です。
< ウェビナーの構成 >
1. KPI管理の基礎知識(15分)
KPIの重要性は大勢に浸透していますが、一方で具体的な業務に落とし込むための「必要要件」は理解されているとまでは言えない状態です。KPI管理がなぜ有効なのかを改めて振り返り、「必要要件」を解説します。
2. なぜマーケティングにおいてKPI管理の重要度が増しているのか?(15分)
顧客とのコミュニケーションがデジタル化されたことで、KPIを設定できる範囲が飛躍的に広がっています。メディアの変化を捉えたうえで、「SMARTの原則」に照らして「自社のKPI」について考えます。
3. KPI運用のポイント(15分)
優先順位やリソース配分を適切に行い、KPIを設定する方法を考えます。具体的には6つのポイントを取り上げます。KPIツリーをデザインし、業務に落とし込むことを想定するので、実際に手を動かしながら視聴頂ければ幸いです。
※両日同じ内容になります。