60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナーで気になるテーマだけ選んで途中入室OK、好きなタイミングで途中退室OK。今回は、マーケティングでもっともホットなテーマの1つ「顧客体験」です。
< ウェビナーの構成 >
1. 顧客時間の描き方(15分)
様々な企業がD2C化、オムニチャネル化を目指す中で、リアルとデジタルを融合させ、顧客時間に寄り添う重要性が高まっています。必要な視点の1つである「カスタマージャーニー」の重要性について解説します。
2. マーケティングの4PをPlaceから考える(15分)
「マーケティングの新しい基本」でも紹介された、顧客起点の「循環型マーケティング思考」を改めて解説。国内外の事例も踏まえて、考え方や取り組み方を紹介します。
3. Engagement Valueとは何か?(15分)
顧客が私たちメーカーと「繋がっている」ことは、顧客の理解をとことん深めていき、優れた顧客体験を設計する上でも重要です。国内外の事例を踏まえて、何から着手するべきか解説します。
4. PaaSの時代を生き抜くカスタマーサクセス戦略(15分)
お客様との繋がりが変化し続ける現在、カスタマーサクセスの重要性が高まります。顧客とのつながり、Human touch technologyの重要性について解説します。