成長につながるマーケティング戦略の背後には必ず、深い顧客理解があります。しかし、「理解」を「戦術」「実行」に落とし込むためには、高い解像度が求められます。そのためには、顧客の「姿」を捉えるフレームワークを用いて、質の高いデータを手に入れることが重要です。
そこで、今回のウェビナーでは、グロースX執行役員の松本健太郎より、具体的なビジネステーマをもとに、フレームワークを用いた実演を行います。
用いるフレームワークは「データ分析フレームワーク」「魅力と負担の"価値"バランス」「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」「ポジショニング分析フレームワーク(POX)」の4種類です。ウェビナーを通じて、顧客理解を基点にビジネスを成長させる手法への理解が高まれば幸いです。