デジタル化や働き手の減少など、企業の採用活動は大きな変革期を迎えています。このような環境下で、企業が求職者との繋がりを深め、優れた人材を確保するためには、従来の手法だけでなくマーケティング観点を取り入れることが求められます。例えば、コロナ禍を経てデジタルが一般化した現在、動画やSNSを活用した採用活動は重要性を増しています。
今回のウェビナーでは、難易度が急激に高まってる採用に「消費者から選ばれる手法」としてのマーケティング思考を解説するだけでなく、動画やSNSなど新しいトレンドを紹介し、より効果的に求職者にアプローチする実践的なノウハウを提供します。
【当日の内容】
第1セッションテーマ:求職者と繋がる「マーケ思想で作るコミュニケーション」構築
第2セッションテーマ:母集団形成を最大化するための採用動画活用
第3セッションテーマ:CVRを高めるための動画活用