デジタル化やインフレによる値上げ傾向など、ビジネス環境が激変するなか、企業が売上と利益を伸ばし成長するために「組織・人材のマーケティング力強化と仕組み作り」が不可欠になっています。
しかしながら、マーケティングに強い優秀な人材は少なく、報酬水準は高騰。加えて流動性も高いため、定着も難しいと言われています。そこで内製化に方針を切り替え、自社での育成に取り組む企業が増えています。
そこで、今回のセミナーでは、グロースX 取締役COOの山口義宏より、
1.”マーケティングだけ” を強化しても成果が出ない理由とは?
2.売上と利益を伸ばす組織と仕組み作り、その具体例
3.マーケティング思考を組織に落とし込むコツとソリューションの紹介
をご説明させていただきます。