イベント・セミナー アーカイブ - グロースX | 業績につながる人材育成サービス

【リアルイベント】グロースX × 日経クロストレンド マーケティングサミット2024開催

作成者: 管理者|2024.2.13

プログラム

【セッション1】学びを議論・実行にうつし、成果を生み出す組織に。
日経クロストレンド×グロースXの挑戦

株式会社日経BP 日経クロストレンド 編集長 勝俣哲生氏
株式会社グロースX 代表取締役社長 津下本耕太郎

 

【セッション2】資生堂 デジタル改革に伴う、組織・人財育成の進化
~Personal Beauty Wellness Companyへの挑戦~

23年9月から日経クロストレンドで始まった連載「資生堂「本気のDX」 マーケティング大転換」は、新たな顧客基盤「Beauty Key」、ECサイト、OMO(オンラインとオフラインの融合)の強化、AIなどの新技術を活用した新たな顧客体験の開発と、デジタル人材育成の取り組みが語られ、大きな反響を呼びました。

本セッションでは、マーケティングDXのキーマンである小椋一平氏にご登壇頂き、今まさに取り組みが進んでいるデジタル改革と人材戦略について、実際の運用も踏まえて解説いただきます。

資生堂インタラクティブビューティー株式会社 DX本部 デジタル戦略部部長 小椋一平氏
株式会社グロースX 取締役COO 山口義宏

 

【セッション3】AI時代を生き抜く 顧客起点の経営

生成AIが世の中を大きく変えていく中、会社や事業が成長し続けるために、一番必要なことはなにか─。企業の規模が拡大するに従い、あらゆる企業が「成長の壁」にぶち当たるのはなぜか─。

ベストセラー書籍『たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング』『企業の「成長の壁」を突破する改革 顧客起点の経営』でも知られる西口一希氏は、「経営が顧客を見失っているからだ」と指摘します。

本セッションでは、どういった領域はAIに任せて、人にしかできないことは何かを徹底的に深堀りします。壁を越えてビジネスを成長させるために、人間にしかできない意思決定とは何か、「どのような顧客(WHO)に、どんなプロダクト(WHAT)を届けて『価値』をつくるのか」その原則を紹介します。

Strategy Partners代表取締役 兼 M-Force共同創業者 西口一希氏
株式会社グロースX 取締役CMOほか 西井敏恭