デジタル時代になり、LTVの結果をもとにオフライン・オンラインをまたがって顧客体験の改善を進めることも可能となりました。一方で、組織の規模が大きくなると、関係部署と調整をしながら進める分、歩みが遅くなることをやきもきしている方もおられるのではないでしょうか。
組織を動かすためには、できるだけ核心を突いた改善点を発見し、施策を実行するだけで大きなビジネスインパクトをもたらす、そうした「技術」を知ることが重要です。
そこで、ナチュラルローソン執行役員、IMJ常務執行役員、JIMOS代表取締役社長、ニトリホールディングス上席執行役員、エトヴォス取締役COO、日立グローバルライフソリューションズ常務取締役CDOなどを歴任してきたoffice K代表取締役の田岡敬氏をお招きして、D2C企業だけでなく大企業でも実践し通用した「LTVを起点にした顧客体験の改善」を議論します。