この数年、多くの企業が「事業のデジタル対応」「DX」を目的にIT・システム・データへ投資してきました。マーケティングチームにも、様々なツールやシステムが導入されたのではないでしょうか。
一方で、デジタルを推進できる人材の「量」「質」の確保が追いつかず、社外の専門家や特定技術を持つ企業・個人に依存する比率が高い状態が続いた結果、いつまでも社内にノウハウが溜まらず、「デジタル人材」の育成が進まない問題を抱えている企業は少なくありません。
コア業務を熟知した社員が課題を認識し、さまざまな施策を検討し、デジタルを活用して解決に取り組む体制を作るには、どこかのタイミングで「デジタルを推進できる人材のインハウス化」に切り替える必要があります。
今回のセミナーでは、グロースX 取締役COOの山口義宏より、いつかはやってくる「デジタル人材のインハウス化」を実現する方法について解説します。