デジタル化やインフレによる値上げ傾向など、ビジネス環境が激変するなか、企業が売上と利益を伸ばし成長するために「組織・人材のマーケティング力強化」が不可欠になっています。
しかしながら、それを担う優秀なマーケティングに強い人材の数は少なく、報酬水準は高騰。さらには流動性も高く、採用だけでなく社内で維持することも難しく、自社での育成が急務になっています。
そこで、今回のセミナーでは、グロースX 取締役COOの山口義宏より、
1.マーケティングを強化しても成果が出ない理由
2.マーケティングに強い組織・人材が持つ共通言語
3.マーケティング思考を組織に落とし込むコツと実践
4.自社のマーケティング思考度を診断する無料サーベイ実施
をご説明させていただきます。