イベント・セミナー アーカイブ - グロースX | 業績につながる人材育成サービス

ChatGPT時代のAIがリアルを包み込む時、顧客体験はどう変わるか?

作成者: 管理者|2024.2.22

AIが「リアル」に与えるインパクトを専門家が解説

昨今、キーワードを入れるだけで高いクオリティの画像・文章を生成するAIのローンチが続いています。教育を受けた人間のようにふるまうAIの登場に、世界中が注目していると言っていいでしょう。

では、「ChatGPT時代」とも言える昨今のAIは、私たちの日常生活やビジネスを、どう変えていくでしょうか? まさに「アフターデジタル」とも言える現在、デジタル・AIやマーケティングの役割について議論します。

当日はこのような議論をします

  • ChatGPT時代(生成系)のAIがリアルを包み込む時、社会側が具体的にどう変わるのか。
  • 顧客体験はどう変わるのか。デジタルサービスがメインの企業と、リアルサービスがメインの企業とでは、取り組むべき内容は違ってくるのか。
  • 私たちが取り組むべき時間軸(今何をするべき? 1年後・3年後に何が実装されているべき?)について。
  • 「顧客体験」の主権の奪い合いが始まる…?