チームメンバーのスキルや意識を底上げし、常に数字を達成し続け、変化にも耐えられる「強いマーケティングチーム」はどのようにすれば作れるのでしょうか?
今回は、様々な現場でマーケティング責任者を務めてきた歴戦のCMO2名が、「マーケティングチームの作り方」をテーマに自らの体験から赤裸々に、縦横無尽に語ります。
弊社取締役CMOであり、オイシックス・ラ・大地の執行役員 CMT、家族型ロボット「LOVOT」を提供するGROOVE XのCMOを務める西井敏恭と、ゴルフダイジェストオンラインのマーケティング責任者、エクスペリアンジャパンの執行役員CMO、IDOMのデジタルマーケティング責任者を経て、現在はReproにてCMOを務める中澤伸也氏が対談を行います。