ここ数年、各社がDX(デジタルトランスフォーメーション)やデジタル改革を進めています。しかし言葉だけが先行し、具体的にどう進めればいいのか不透明なことが多く、PoC(実証実験)に辿り着けたとしてもコアビジネスを飛躍させるものにはならないケースも多いようです。
そこで本セッションでは、ニトリやエトヴォスでDX・デジタル改革を進め、現在は日立グローバルライフソリューションズでCDOとして指揮をとる田岡敬氏と、ファミリーマートでファミペイの導入をリードし、現在は建築業のデジタル化を推進するアンドパッドでCMOを務める植野大輔氏が登場。
大企業で培ってきた経験からDX・デジタル改革において、どうやってその会社の価値や課題を発見しているのか、そして、組織を動かすためにどのようにスキルを発揮しているのか語ります。
聞き手を務めるのは、オイシックス・ラ・大地の執行役員 CMTとして活躍し、マーケティングのe-ラーニングサービスを提供する株式会社コラーニングのCMOである西井敏恭。
ここでしか聞けない、DXの真髄に迫ります。