売上・ファンを増やす、ブランド価値を高める ―――
会社の成長にはマーケティングの力が不可欠です。しかし、そのマーケティング力を強化しようとしても、社内に教育に割くリソースがなかったり、プログラムが整っておらず、なしくずし的にOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)になっている企業が多いようです。
そうした中でも成長企業では、必要なマーケティングスキルを定義し、それを伸ばすための取り組みをしています。
そこで今回は、DeNAのマーケティング組織を率いてきた今西陽介さん、P&Gとメルカリを経て独立したGrowth Campの山代真啓さん、そしてDMMのデジタルマーケティングを推進する武井慎吾さんに登場してもらい、業績を上げるマーケターのスキルセットと、その教え方に迫ります。
P&G・メルカリ、DeNA、DMMという注目企業で経験を積んできた3人が登場する豪華セッションをお楽しみください。