【無料ダウンロード】広告施策のパフォーマンス向上のポイント ~広告予算の投資先とKPI~ 日常のデジタルマーケティング業務において、広告施策に多くの予算を割いている企業も多いことでしょう。 しかし、投下している予算に成果が見合っているのか?毎年確保している広告予算は果たして適切なのか?追っているKPIはこれでよいのか? ・・・このような悩みが尽きないのではないでしょうか。 本ebookでは、広告予算を最適化するために必要な考え方や、CPA、CVRといった一般的な指標の他にどのような数値をKPIにすべきかまた、広告のパフォーマンスをさらに上げるために必要なことなどを解説いたします。 デジタルマーケティング部門での予算、人員のアロケーションにお悩みの方は是非ご一読ください。 概要 広告施策の前に「収益構造」を考える バケツの穴をふさぐ『F2転換』 自社の適正な広告費を把握するための4ステップ CPAを下げるために必要な2つのハードル 広告効果を測定する指標にはどのようなものがあるのか 広告成果を最大化するための『2つのスキル』と『共通言語』 2つのスキルを学び、共通言語を創り出す「グロース X」 【導入事例】デジタルマーケティングの「正解」の見極めが可能に「3年でデジタル売上が2倍に成長」
【資料DL無料】現場の「やって良かった」を引き出すための研修前サーベイとは?現場一体で進めるスキル研修の導入推進セオリー - グロースX | マーケティング研修・営業・AI / DX人材育成サービス お役立ち資料 コラム マーケティング マーケティング 2025.6.5 詳細はこちら
”中途半端”なDXに終わるのはなぜか?顧客思考が変える「成果の出るDX」とは - グロースX | マーケティング研修・営業・AI / DX人材育成サービス AI・DX人材 お役立ち資料 コラム マーケティング マーケティング 2025.6.3 詳細はこちら
社内がかえって混乱するAI活用のリスク?!顧客価値をゴールにしたAI活用とは - グロースX | マーケティング研修・営業・AI / DX人材育成サービス AI・DX人材 お役立ち資料 コラム マーケティング マーケティング 2025.6.2 詳細はこちら