マーケティングサミット2023
マーケティングサミット2023

お申し込みはこちら

マーケティング
「今」わかる一日
グロースX マーケティングサミット2023  Autumn

ビジネス環境が大きく変わる中、売上を伸ばし続けるためには、
商品・サービスの価値を伝え、デジタル時代に即した顧客体験をつくる
マーケティングの強化が不可欠になっています。

しかし、マーケティングやデジタル、AIへの深い理解、
新規ビジネスの立ち上げを担う優秀な人材は少なく、
育成が急務になっています。

そこで本イベントでは、成果を出してきた経営とマーケティングのプロが登壇し、
デジタル時代におけるマーケティングの重要性や
人材育成の必要性、具体的なポイントをお話しします。

リアルタイム視聴は、会場でのオフライン参加のみ。
オンラインでは絶対に話せない“オフレコ情報”も満載!懇親会までぜひご参加ください。
※当日ご都合のつかない方には、後日アーカイブ配信も予定しております。

 

日 時

11月21日(火)14:00~19:00(懇親会含む)

参加方法

オフライン(会場:渋谷ストリームホール)

対 象

企業や団体でマーケティングやビジネスに関わる方
※主催企業の競合企業様のご参加をお断りする場合がございます。

参加費・定員

無料・80人限定

PROGRAM

対談セッション

01

ドラッグストア市場で1位、
好調I-neのマーケティング
戦略を徹底解剖

「BOTANIST」や「YOLU」など、ヒット商品を次々と生み出しているI-neは2023年4月、単月でヘアケアブランドの国内ドラッグストア市場において、シェア1位(ヘアケアブランドの合計販売金額)になりました。
大手メーカーがひしめき合う市場で、新興ブランドのI-neがどうしてシェアを獲得できたのか。商品開発の仕組みから、プロモーション・流通戦略でのコミュニケーション上のポイント、優秀なマーケターを輩出する育成メカニズムまで、I-ne 執行役員の伊藤翔哉氏に詳しく聞きます。

 

株式会社I-ne執行役員兼ダイレクトマーケティング本部本部長
伊藤 翔哉

株式会社グロースX 取締役CMO、
株式会社NTTドコモ コンシューママーケティング部 シニアマーケティングディレクターほか


西井 敏恭

02

Amazon急成長のエンジン:
「破壊的思考」を中心とする組織の作り方

Amazonはコロナ禍の2年間で、全世界で19兆円の売上増を記録しました。この成果の背景には、顧客の変化への対応だけでなく、同社が数々のイノベーションを実現してきた点が挙げられます。
Amazonの急成長を支えた「破壊的に考えろ」という思考方法とは何か、そしてそれを組織に取り入れるポイントは何か。Amazon Japanの創成期から成長期にかけて経営メンバーとして活躍した星健一氏が、顧客中心主義、行動規範の浸透、データとメカニズムなど幾つかのキーワードを元に、成長のエンジンを解き明かします。

kenhoshi&Company 代表

星 健一

株式会社グロースX 取締役COO
インサイトフォース株式会社 取締役山口 義宏

VOICE

過去のイベント参加者の声

01

実績をもとにお話いただいたので、
説得力がありました。
もっと長い時間お聞きしたかったです。

IT企業/経営

02

マーケティングをする上でどのような
観点を大事にしているのか、
具体的な例を提示されてわかりやすかった。

サービス/事業企画

03

具体的な事例から、どの会社でも真似ができる、
参考になる話を伺うことができました。
自社として、個人としてもすぐに実践したいです。

メーカー/マーケティング

OVERVIEW

イベント概要&お申込み

日 時

11月21日(火)14:00~19:00(懇親会含む)

参加方法

オフライン(会場:渋谷ストリームホール)

対 象

企業や団体でマーケティングやビジネスに関わる方
※主催企業の競合企業様のご参加をお断りする場合がございます。

参加費・定員

無料・80人限定

【お申込みに関して】

 

■応募者多数により会場でのリアル参加は申込締め切りとなりました。

 

■アーカイブ配信について

当日のオンライン中継はありません。アーカイブ配信動画のご視聴をご希望の方は、下記フォームの【1】後日配信されるアーカイブ視聴を予約するよりお申込みを受け付けます。

 

 

※マーケティングサミット2023 Autumnは終了しました。多数のお申込み・ご参加ありがとうございました。