「マーケティング」に強い、
「デジタル」に強い、
チームを育成する
-
西井 敏恭〈取締役CMO〉
オイシックス・ラ・大地株式会社
専門役員CMT
株式会社シンクロ
代表取締役社長
大手通販・スタートアップなど多くの企業のマーケ支援やデジタル事業の協業・推進を行う。 -
山口 義宏〈取締役COO〉
株式会社グロース X 取締役COO
インサイトフォース株式会社 取締役
リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロースXに参画し、2022年6月、同社取締役COOに就任。
導入企業470社突破
18,000人以上が
マーケティング学習アプリ
「グロースX」を活用!
-
課題本
出しても読まない… -
動画による講座
頭に入らない、見ない -
セミナー
日程調整が大変! -
社員のスキル・レベル
がバラバラ -
デジタル領域
分かる社員がいない
(社内育成はそもそも無理!) -
実践に
活かされているか不明
移動時間や在宅学習、家事・育児のスキマ時間など、
個々人のタイミングで学習できる自由度の高いアプリ。
初級〜中級のマーケティング知識、実践力を身につけさせます!
選ばれる
理由
1
チャット型(会話形式)で
学習が進行していく。
考えないと進めないしくみ。
マーケティングの基礎知識から、実際のコンサルティング現場で起きているケーススタディなどを、ライブ感のある会話形式で展開。断片的ではなく、ストーリーの中で学ぶことで思考力が高められます。
聞くだけの学習より
頭が動くぞ。
ストーリーで
インプットができる
思考が深まる!
選ばれる
理由
2
クイズ、定期テスト、
さらにディスカッション機能まで。
同僚の回答も見られるソーシャル性が肝。
学んだことを復習し、身につけるために、アプリ内でクイズや定期テストを実施。結果はチーム内で共有できるため、メンバー同士の刺激にもなります。また、意見交換ができる機能で、理解度も深まります。
クイズに間違えると
覚えるなぁ。
同僚の回答も
見られるのね。
参考になる!
選ばれる
理由
3
ランキングで競争心を刺激。
学ぶモチベーションを高める!
総学習時間や総経験値、修了コンテンツ数をランキング化。一人で向き合う学習はサボりがちで、継続が難しい中…学習状況を共有し合うことで意欲を維持。結果、マーケティング能力の習得を実現します。
チームの中でも
成績が下の方だ
頑張らないと!
後輩のあの子、
私よりしっかり学習
してるみたい。
選ばれる
理由
4
リーダーや管理職のために。
各社員の進捗やスキルレベルを
可視化するダッシュボード。
チーム全体を一括で把握できる、管理者向けダッシュボード機能を搭載。メンバーやチームの進捗状況や課題が一目瞭然です。課題の抽出や打ち手の思案をスムーズにします。
マーケティング学習アプリ
「グロースX」導入で、
業績が伸びるチーム育成に、
成功する企業が増えています!
※新卒グループ1ヶ月目数値
販売金額が12倍に上がった店舗も。
CRM推進部デジタルマーケティング室
山本 拓さま
DXに取り組む礎づくりになる。
“知った風”から“知った状態”に変わると、自分の意見が持てるようになる。ベースを理解しているからこそ、日々の業務での疑問がわいてくる。DX推進の一端を、グロースXが担ってくれていると実感します。
企画本部 経営企画部 IT戦略グループ
畠 徳望博さま(左)、石渡 寛基さま(右)
マーケティングの全体像をインプットさせる。
取締役 竹中 正人さま
組織として、スキルを学ぶ
チャンスを探していました。
事業創造本部 新領域UT
マネージャー 松永 美砂さま(左)、ディレクター 神部 景祐さま(右)
なんとなくしか分かっていなかった。
今、広告出稿への向き合い方が変わった。
代表 川端 ふみさま
職種、経験を問わず、
お客さまの抱える課題を解決できる人材に。
ユーザーオペレーションチーム
窪田 知昭さま
お問い合わせもこちらのフォームから受け付けております。
お気軽にご連絡ください。