顧客を増やせる

デジタル時代の

ビジネス人材をつくる研修

編集用_key-visual (26)

資料請求/お問い合わせ

社内の若手を

事業の成長に貢献する

即戦力に育てる

mainV.for_SP

資料請求/お問い合わせ

    • スクリーンショット 2024-07-30 14.00.52
    • AHP高解像度
    • Sansan
    • 株式会社自然食研logo (1)
    • 東横イン
    • plaza
    • サンスター
    • Panasonic
    • JR東日本
    • logo_entry_oisix
    • 伊藤忠商事
    • ドコモ
    • DMM.com
    • NESTLElogo(R)-with-wordmark-signature-oak-2056x800px-RGB
    • アサヒグループ食品
    • 北ガスライフロント
    • セブン銀行
    • NTTデータ
    • SUBARU
    • ラクスル
    • Lenovo
    • JR西日本ロゴマーク(メイン)
    • 凸版印刷
    • Repro
    • 中川政七商店
    • JCB
    • オルビス
    • fit-nexus-05
BtoB LP素材 (10)
グロースXでの学習を実践。
販売金額が12倍に上がった店舗も。
開始から、各メンバーほぼ100%で学習は進捗。デジタルに対する意識改革や共通言語の習得が、成果としては最も大きかったです。実際に、SNS施策で売上がアップした報告もあり、大きなプラスだと捉えています。インタビュー記事はこちら

CRM推進部デジタルマーケティング室
山本 拓さま

デジタルへの強い苦手意識を克服。
DXに取り組む礎づくりになる。

“知った風”から“知った状態”に変わると、自分の意見が持てるようになる。ベースを理解しているからこそ、日々の業務での疑問がわいてくる。DX推進の一端を、グロースXが担ってくれていると実感します。インタビュー記事はこちら

企画本部 経営企画部 IT戦略グループ
畠 徳望博さま、石渡 寛基さま

202509_LP素材(1) (1)
  • 西井 敏恭

    西井 敏恭〈取締役CMO〉

    書籍

    グロースX取締役CMO
    株式会社シンクロ
    代表取締役社長

    大手通販・スタートアップなど多くの企業のマーケ支援やデジタル事業の協業・推進を行う。

    書籍の口コミはこちら>>>

  • 山口 義宏

    山口 義宏〈アドバイザー〉

    書籍

    インサイトフォース株式会社
    代表取締役

    リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。2025年9月末までグロースXで取締役COOとして、カリキュラム及びワークショップの開発・監修を担い、取締役COO退任後はアドバイザーを担う。

    書籍の口コミはこちら>>>

202510_LP素材
  • 戦略・戦術はあるが
    実行力が足りない

    task_img_01

  • 育成のための時間と
    人材が足りない

    task_img_01

  • 部下や他部門への
    説明コストが高い

    task_img_01

  • 社員のスキル・レベル
    がバラバラ

    task_img_01

  • 社員の顧客理解・
    事業理解が乏しい

    task_img_01

  • 即戦力人材の採用が
    うまくいかない

    task_img_01

space_arrow_1_gray-1

新卒やマネージャーの研修はあるのに

若手の育成は社内でやるしかない...

新卒やマネージャーの研修はあるのに
若手の育成は社内でやるしかない...

こんなお悩み 人材育成・教育の課題を

LP素材
LP素材

LP素材 (1)

移動時間や在宅学習、家事・育児のスキマ時間など、
個々人のタイミングで学習できる自由度の高いアプリ。
事業を成長させるために必要な内容を

基礎から実践スキルまで身につけられます!

移動中 子育てのスキマ

選ばれる
理由

1

事業推進に必要なノウハウが
体系的・網羅的に学べる

「顧客理解」「事業理解」「PL/BS」など事業を成長させる人材が学ぶべき項目は多岐に渡ります。グロースXならそれらの一つ一つを学ぶだけでなく、体系的・網羅的に学習することができるため、カリキュラムを終了する頃には事業推進のためのノウハウが身につきます。

スキルマップ

選ばれる
理由

2

チャット型(会話形式)で
学習が進行していく。
考えないと進めないしくみ。

事業成長に必要な基礎知識から、実際のコンサルティング現場で起きているケーススタディなどを、ライブ感のある会話形式で展開。断片的ではなく、ストーリーの中で学ぶことで思考力が高められます。

聞くだけの学習より
頭が動くぞ。

ストーリーで
インプットができる
思考が深まる!

選ばれる
理由

3

実践に活かせる講義を見ながら
チームレベルでINPUT/OUTPUTを繰返す

ビジネスの最前線で実績を出している講師による、実践に活かせる短尺動画を数100本用意しております。
チームで応用していくことに最適化した構成になっているので、イシューが明確でその後の議論などに繋がりやすく、実践を促進します。

press-release_20250305_movie

選ばれる
理由

4

打ち手が見つかる組織のマーケティング力の見える化レポート

独自に定義した30のマーケティングスキルとレベル定義に基づいて、組織的なスキル状態の可視化レポートを提供いたします。
個人のスキルレベルだけでなく、組織的な課題や現場の注力ポイントなど組織全体のマーケティング力の現状が可視化されます。

スキル診断_LP素材 (1)

選ばれる
理由

5

毎月の振返りミーティングの企画と進行

専任のコンサルタントがファシリテーターとして伴走します。チームでディスカッションすることで、学習内容を実務の改善に活かせる組織になれます。
一人ではなくチームで進行するため、業務の相互理解や共通認識が生まれやすくなります。

MTG風景-1

interview_title_bg

LP素材_利用者満足度 (1)

マーケティング人材育成サービス
「グロースX」導入で、
業績が伸びるチーム育成に、成功する企業が増えています!

interview_title_bg_right

※グロースX受講者607人に対する調査 (回答期間2024/8/1~2025/2/26)

30秒で完了!資料ダウンロードはこちら

お問い合わせもこちらのフォームから受け付けております。
お気軽にご連絡ください。