西口一希さんに聞く!AI時代のキャリアやビジネス・マーケティングスキルの考え方とは

  • 1月14日(水)12:00~13:30

〜64の心理学とブランド史から紐解く、AIに代替不可能な「人間理解」〜

<【AIには代替不可能】AI時代に人間が身につけるべきこととは?>

生成AIの進化により、ビジネスの現場は劇的な変化を迎えています。
適切な指示(プロンプト)さえ出せれば、AIは非常に高いレベルの回答を出せるようになりました。
しかし、だからこそ「誰に届けるか(Who)」「何を問うべきか(What)」を定義する人間の能力に、これまで以上の格差が生まれ始めています

AI時代において、ビジネスパーソンやリーダーが磨くべきスキルとは何か。
そして、AIには代替できない「人間理解(心理学)」の重要性とは

本セミナーでは、『たった一人の分析から事業は成長する 実践顧客起点マーケティング』などの著書で知られるWisdom Evolution Company 代表取締役・西口一希氏をお招きし、
AI時代におけるキャリアの考え方、そしてマーケティングの実務で差がつく「64の心理学」と「成功するブランドの普遍的な法則」について、解説いただきます

さらに、西口氏監修のもと開発した新プログラム「グロースX 顧客起点マーケティング入門」についても紹介。

西口氏が長年の経験から体系化した、人間の無意識や行動原理を紐解く「64の心理学項目」や、Appleやコカ・コーラなど成功したブランドに共通する「5つの法則」を、アニメーション動画を通じてどのように学べるのか。

“顧客起点”を理念ではなく、「行動」に変えるための新たな学びの形をお届けします

 

< セミナーの構成 >

Agenda1 AI時代のキャリア、学ぶべきスキル
― 「60点の答え」を出すAIに対し、人間はどう価値を発揮する?求められる「問いを立てる力」と「構造理解」。

Agenda2 マーケティングにおける「心理学」の重要性
― なぜ人は論理通りに動かないのか?N1分析を支える、人間の「無意識」と「行動原理」を科学する。

Agenda3 ブランドの歴史から学ぶ「普遍的な知恵」
― 一発屋で終わるブランドと、長く愛されるブランドの決定的な違いとは。

Agenda4 組織力を最大化する「共通言語」の作り方
― 西口氏監修の新プログラム「顧客起点マーケティング入門」の紹介と、チーム学習による組織変革の実践知。

 

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • 顧客起点マーケティング
  • 顧客視点
  • 顧客理解
  • AI時代のキャリア
  • マーケティングスキル
  • 心理学
  • 行動経済学
  • ブランド戦略
  • N1分析

開催概要

開催日時

  • 01月14日(水)12:00~13:30

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方

参加費用

無料

定員

300名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

【個人情報の取扱いについて】
ご提供いただいた個人情報をサービスご案内(メール配信含む)、お問合せ対応、分析を含むサービス向上等のために利用及び提供します。なお、個人情報の取扱い詳細は以下リンクに記載しています。

株式会社グロースXの個人情報保護方針