〜64の心理学とブランド史から紐解く、AIに代替不可能な「人間理解」〜
<【AIには代替不可能】AI時代に人間が身につけるべきこととは?>
生成AIの進化により、ビジネスの現場は劇的な変化を迎えています。
適切な指示(プロンプト)さえ出せれば、AIは非常に高いレベルの回答を出せるようになりました。
しかし、だからこそ「誰に届けるか(Who)」「何を問うべきか(What)」を定義する人間の能力に、これまで以上の格差が生まれ始めています。
AI時代において、ビジネスパーソンやリーダーが磨くべきスキルとは何か。
そして、AIには代替できない「人間理解(心理学)」の重要性とは。
本セミナーでは、『たった一人の分析から事業は成長する 実践顧客起点マーケティング』などの著書で知られるWisdom Evolution Company 代表取締役・西口一希氏をお招きし、
AI時代におけるキャリアの考え方、そしてマーケティングの実務で差がつく「64の心理学」と「成功するブランドの普遍的な法則」について、解説いただきます。
さらに、西口氏監修のもと開発した新プログラム「グロースX 顧客起点マーケティング入門」についても紹介。
西口氏が長年の経験から体系化した、人間の無意識や行動原理を紐解く「64の心理学項目」や、Appleやコカ・コーラなど成功したブランドに共通する「5つの法則」を、アニメーション動画を通じてどのように学べるのか。
“顧客起点”を理念ではなく、「行動」に変えるための新たな学びの形をお届けします。
< セミナーの構成 >
Agenda1 AI時代のキャリア、学ぶべきスキル
― 「60点の答え」を出すAIに対し、人間はどう価値を発揮する?求められる「問いを立てる力」と「構造理解」。
Agenda2 マーケティングにおける「心理学」の重要性
― なぜ人は論理通りに動かないのか?N1分析を支える、人間の「無意識」と「行動原理」を科学する。
Agenda3 ブランドの歴史から学ぶ「普遍的な知恵」
― 一発屋で終わるブランドと、長く愛されるブランドの決定的な違いとは。
Agenda4 組織力を最大化する「共通言語」の作り方
― 西口氏監修の新プログラム「顧客起点マーケティング入門」の紹介と、チーム学習による組織変革の実践知。

.png)



