顧客起点の組織をつくるために、リーダーが果たすべき役割とは?
<顧客起点マーケティングの第一人者・西口一希氏が語る、顧客起点の組織をつくる実践メソッド>
事業を伸ばし続ける企業ほど、顧客を“数字ではなく人”として見ています。
N1で個々の顧客を深く理解しながら、その気づきを市場全体へと展開する——。
この「顧客起点マーケティング」の考え方こそが、持続的な成長を生む鍵です。
しかし現実には、KGI・KPIといった指標ばかりに目が向き、顧客の姿が見えなくなるケースも少なくありません。
顧客起点の組織をつくるために、リーダーは何をすべきか。
今回のセミナーでは、
顧客起点マーケティングの第一人者・西口一希氏と、グロースXCMO西井敏恭の対談形式で、
顧客起点の組織をつくるためのポイントや考え方を、両氏が自身の経験をもとに徹底討論します。
さらに、グロースX代表の津下本がモデレーターを務め、
西口氏監修のもと開発した新プログラム「グロースX 顧客起点マーケティング入門 」についても紹介します。
プログラムに取り入れているアニメーション動画の意図や、顧客起点マーケティングとは何か、その重要性も交えながら、“顧客起点”を理念ではなく「行動」に変えるための実践知をお届けします。
< セミナーの構成 >
Agenda1 顧客起点マーケティングとは?
Agenda2 顧客起点マーケティングができている組織の特徴とは?
Agenda3 組織で顧客起点マーケティングを実現するためにリーダーは何をすべきか?
Agenda4 西口氏が監修「グロースX 顧客起点マーケティング入門」の紹介

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