西口さん、西井さんに聞く!顧客起点の組織をつくるためにリーダーがすべきこと

  • 11月20日(木)12:00~13:00

顧客起点の組織をつくるために、リーダーが果たすべき役割とは?

<顧客起点マーケティングの第一人者・西口一希氏が語る、顧客起点の組織をつくる実践メソッド>

事業を伸ばし続ける企業ほど、顧客を“数字ではなく人”として見ています。
N1で個々の顧客を深く理解しながら、その気づきを市場全体へと展開する——。
この「顧客起点マーケティング」の考え方こそが、持続的な成長を生む鍵です。

しかし現実には、KGI・KPIといった指標ばかりに目が向き、顧客の姿が見えなくなるケースも少なくありません。

顧客起点の組織をつくるために、リーダーは何をすべきか。

今回のセミナーでは、
顧客起点マーケティングの第一人者・西口一希氏と、グロースXCMO西井敏恭の対談形式で、
顧客起点の組織をつくるためのポイントや考え方を、両氏が自身の経験をもとに徹底討論します。

さらに、グロースX代表の津下本がモデレーターを務め、
西口氏監修のもと開発した新プログラム「グロースX 顧客起点マーケティング入門 」についても紹介します。

プログラムに取り入れているアニメーション動画の意図や、顧客起点マーケティングとは何か、その重要性も交えながら、“顧客起点”を理念ではなく「行動」に変えるための実践知をお届けします。

 

< セミナーの構成 >

Agenda1 顧客起点マーケティングとは?

Agenda2 顧客起点マーケティングができている組織の特徴とは?

Agenda3 組織で顧客起点マーケティングを実現するためにリーダーは何をすべきか?

Agenda4 西口氏が監修「グロースX 顧客起点マーケティング入門」の紹介

 

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • 顧客起点マーケティング
  • 顧客視点
  • 顧客理解
  • マーケティング組織

開催概要

当セミナーは終了しました。