新たに編成されたマーケティングチームを、成果を伸ばせる強い組織にするには?
マーケティング施策のサイロ化、AIの台頭、人材不足等によって マーケティング組織の早期戦力化の難易度は高くなってきています。マーケティングの原価も高騰化している中で、マーケチームを筋肉質にしながら新卒社員の教育、中途社員の戦力化などマーケチームとしての戦力最大化は、難易度は高いが成果を伸ばしていくために取り組む重要度が高いものとなっています。
しかし基礎研修は終えても実務に近いマーケティング業務のクオリティが伸び悩んでいるということや、マーケティング人材の採用が進まなく組織補強が進まないというお悩みの声も多く伺います。
そこで本セミナーではマーケ組織の強化について人材育成と外部人材活用の観点から、
・マーケ組織の早期戦力化、チームの戦力最大化の手法論
・アウトソース/インハウスを掛け算にしたマーケチーム作り
について、明日から実践に活かせるように解説いたします。