1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「ブランドマーケティング」
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。
今回のテーマは、マーケターが知っておくべき「ブランドマーケティング」です。
< ウェビナーの構成 >
第1回「自社ブランドの把握」(15分)
自社ブランドの市場シェアや、特定のカテゴリーにおける想起度、ブランドイメージなど、自社を「正しく」可視化した後に、クリアすべき課題を設定する必要性を解説します。
第2回「ブランドプロミスの設定」(15分)
顧客体験を通じて、お客様にイメージしていただきたい「自社」像の設定方法について解説します。
第3回「ガバナンス(守り)」(15分)
ブランドプロミスブック、スタイルガイド、ビジュアル・アイデンティティルールなど、顧客への表現方法を規定し、手本を示す重要性について解説します。
第4回「対外コミュニケーションへの反映(攻め)」(15分)
一貫性のあるコンテンツを揃えて、ストーリーとして世界観を伝える活動を企画する重要性について解説し、その活動の成果についても少しご紹介します。