【無料セミナー】実践者が語るグローバルブランドマーケティング

  • 2月5日(水)12:00~13:00
  • 2月12日(水)12:00~13:00

1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「ブランドマーケティング」

60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。

今回のテーマは、マーケターが知っておくべき「ブランドマーケティング」です。

< ウェビナーの構成 >

第1回「自社ブランドの把握」(15分)
自社ブランドの市場シェアや、特定のカテゴリーにおける想起度、ブランドイメージなど、自社を「正しく」可視化した後に、クリアすべき課題を設定する必要性を解説します。

第2回「ブランドプロミスの設定」(15分)
顧客体験を通じて、お客様にイメージしていただきたい「自社」像の設定方法について解説します。

第3回「ガバナンス(守り)」(15分)
ブランドプロミスブック、スタイルガイド、ビジュアル・アイデンティティルールなど、顧客への表現方法を規定し、手本を示す重要性について解説します。

第4回「対外コミュニケーションへの反映(攻め)」(15分)
一貫性のあるコンテンツを揃えて、ストーリーとして世界観を伝える活動を企画する重要性について解説し、その活動の成果についても少しご紹介します。

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • ブランド
  • グローバル
  • ブランドプロミス
  • LOVEMARKS

開催概要

開催日時

  • 02月05日(水)12:00~13:00
  • 02月12日(水)12:00~13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方

参加費用

無料

定員

300名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

【個人情報の取扱いについて】
ご提供いただいた個人情報をサービスご案内(メール配信含む)、お問合せ対応、分析を含むサービス向上等のために利用及び提供します。なお、個人情報の取扱い詳細は以下リンクに記載しています。

株式会社グロースXの個人情報保護方針