1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「顧客体験」
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナーで気になるテーマだけ選んで途中入室OK、好きなタイミングで途中退室OK。今回は、マーケティングでもっともホットなテーマの1つ「顧客体験」です。
< ウェビナーの構成 >
1. 顧客体験の全体像を描く(15分)
コロナをキッカケとするサービスのデジタル化と、個人データ保護規制のトレンドが、顧客獲得の在り方を変え、顧客体験の重要性を相対的に高めています。どのように全体像を掴めば良いかを解説します。
2. 繋がりをつくる(15分)
顧客との繋がりをつくるためにポイントとなる「外部環境の変化」について俯瞰した後、マーケティングを実践する上で取り入れたい要素について解説します。
3. 繋がり続ける(15分)
顧客との関係性をより深め、「繋がっても良い」と言って頂けるための取組について、CRMの歴史を振り返り、今何ができるようになったか、この先どうなっていくかを解説します。
4. 良質な顧客体験を実現するマーケターのマインドとスキル(15分)
マインドとして重視すべき点として「心=インテグリティ(誠実・真摯)」を掲げ、デジタル広告やオウンドメディアなどにおけるインテグリティの必要性・重要性を考えます。