マーケターに欠かせない「客観的判断に役立つエビデンス」の作り方
マーケティング戦略を成功させるには、十分な仮説の検証とデータによる裏付けが不可欠です。しかし、欧米と比較して日本では、仮説の探索と検証を行うリサーチの重要性が十分に認識されていません。その理由として、戦略に活かす「エビデンス」の作り方と使い方が十分に知られていないことがあげられます。
そこで、本ウェビナーでは、マーケティング戦略の根幹ともいえるエビデンスを解説する書籍「その決定に根拠はありますか?」を刊行される小川 貴史氏を招いて、エビデンス・ベースド・マーケティングについてお話いただきます。
当日は、「エビデンスに基づくマーケティング」の中でも重要性の高い「ダブルジョパディの法則」「カテゴリーエントリーポイント(CEPs)」について解説頂きます。