マーケティングの現場に、ITツールの導入が浸透しています。多くの企業でマーケティングオートメーションの運用、イベントの企画、Webサイトの管理まで、幅広く導入が浸透しています。一方で、中には「導入したけど使いこなせていない」状態になっている場合もあるようです。
「マーケティングとITツールを使いこなす」には、ITやツールに詳しいだけでなく、マーケティングの知見も求められます。そこで、ツールを使いこなすために必要なマーケティングの知識を解説するウェビナーを開催します。
【無料セミナー】オウンドメディア活用講座 〜目的の設定・KPIの設定・運営方法・コンテンツのアイデア〜
登壇者:株式会社ベイジ枌谷 力
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。今回のテーマは、マーケターが知っておくべき「オウンドメディア」の運用・活用です。
詳細・お申し込み
【無料セミナー】パーパスとポジショニングの関係
登壇者:プリファード・ネットワークス富永 朋信
マーケティング施策を立案する上で、CEP(カテゴリーエントリポイント)と顧客インサイトの知識は欠かせません。優れた消費者インサイトを発見し施策に落とし込めると、事業の成長を強く後押しすることは知られています。そこで今回は、なるべく専門性の敷居を下げて、CEPを発見するノウハウ、インサイトを抽出するノウハウに焦点を充てて解説します。
詳細・お申し込み
【無料セミナー】そのフレームワークの使い方間違っていませんか?
登壇者:プリファード・ネットワークス富永 朋信
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。今回のテーマは、ビジネスパーソンにもっとも重要なスキル「マーケティング・フレームワークの使い方」です。
詳細・お申し込み
【無料セミナー】人間理解を実務に真に活かすには
登壇者:プリファード・ネットワークス富永 朋信
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。今回のテーマは、ビジネスパーソンにもっとも重要なスキル「人間理解」です。
詳細・お申し込み
【無料セミナー】2025年度のマーケティング戦略企画に絶対役立つ 社内マーケターの育成・内製化でさらに売上を伸ばすには?
登壇者:グロースX松本健太郎
これまで3社でマーケティング組織を0⇒1フェーズで立ち上げてきたグロースXの松本が、事業推進に成功するための法則として「マーケティング業務の内製化」「内製化を推進できる組織の立ち上げ」についてノウハウ含めて解説します。来期のマーケティング戦略・企画の成功度を高めるためのヒントをお届けするウェビナーです。
詳細・お申し込み
【無料セミナー】2024年KPIが改善したマーケティング&セールス施策全解説
登壇者:グロースX松本健太郎
グロースXマーケティング&セールスチームは、体制を整えながら計測と改善を繰り返し、広告、LP、ウェビナー、商談など修正を繰り返し行ってきました。本ウェビナーでは、「自社でも使えそう!」と思って頂けるように、各施策の深堀りでは具体的な改善点、施策実施前/後のパフォーマンス比較、改善のための社内体制・他部署の巻き込み方など、なるべく生々しい数字感も含めて解説します。
詳細・お申し込み
Lens of Trends / focus AI of Chance: AIによってもたらされる偶然の変化に焦点をあて、注目すべきトレンドをお届けするマーケティングセミナー
登壇者:株式会社リワイア舟久保竜
トレンドの原動力を切り取るマーケティングセミナー「Lens of Trends」の別冊版として、AIに焦点を当てたトレンド情報をお届けするセミナーを開催します。
詳細・お申し込み
トレンドの原動力を切り取るマーケティングセミナー「Lens of Trends:24年12月号」
登壇者:株式会社リワイア舟久保竜
生活の変化や、社会・環境・テクノロジーの変化など、多様な位置にカメラを置き、そのレンズ越しに見えるトレンドを発表するマーケティングセミナーです。
詳細・お申し込み
【無料セミナー】Z世代マーケティング “初めの一歩”
登壇者:株式会社SHIBUYA109エンタテイメント長田 麻衣
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。今回のテーマは、ビジネスパーソンが知っておくべき「Z世代への理解」です。
詳細・お申し込み
【無料セミナー】~自社のマーケスキル診断機能追加で課題が見える化~ マーケティングに強い組織・人材の育成方法
登壇者:株式会社グロースX山口義宏
近年、組織・人材のマーケティング力強化と仕組み作り」が不可欠になっています。”マーケティングだけ” を強化しても成果が出ない理由や、売上と利益を伸ばす組織と仕組み作り、マーケティング思考を組織に落とし込むコツをご説明させていただきます。
詳細・お申し込み