組織成長のために、DX人材の確保はWithコロナ、そしてAfterコロナの時代に必要不可欠です。
今、躍起になって人材確保に力を入れている会社も多いのではないでしょうか。
しかしながら、現在、専門人材の確保はどの会社にとっても非常に難しくなっています。また、やっと確保しても、転職のサイクルが早くなっている昨今、長い時間を掛けて育成することもできなくなっています。
このセミナーでは、今のトレンドになりつつある「社内育成の仕組み構築による自社が必要なDX人材の高速戦力化」および「生産性の高い組織づくり」についてお伝えします。
そして、特にデータ・デジタルマーケティング/営業DXの観点から、必要な人材の定義化からその育成において必要な施策について、100社に導入し利用者の高い満足度を誇るグロースX社(旧コラーニング)と、住友商事のデジタルメディア事業推進の中核を担うSCデジタルメディア社がお届けします。
第1部(10分) 「DX推進における組織課題」
SCデジタルメディア株式会社 川村 真一 氏
第2部(25分) 「マーケティング・DX人材育成で生産性の高い組織をつくる方法」
株式会社グロースX(旧コラーニング) 代表取締役社長 津下本 耕太郎
第3部(15分) 「最適な人材確保によってもたらされる、データマーケティングによる成果創出」
SCデジタルメディア株式会社 川村 真一 氏